らろくのとぜんそう

Twitterに上げないようなことを書いていけたらいいなぁ

寄席に行ってきた

Twitterでもツイートしましたが......

 

 

落語を聴きに、水戸みやぎん寄席さんにお邪魔してきました。

お噺されたのは柳亭小燕枝師匠。

 

 落語自体は中学校の修学旅行とか、あとは音声なんかで何度か聞いたことはあったけどちゃんと面と向かって聴く寄席は初めてで、ちゃんと聴けるのかと不安だったけど、行ってみたら落語自体初めてという方もいたみたいで安心。

 当然だけどやっぱり面と向かって聴くのでは音声とは全然違うし、めちゃくちゃ楽しかった!終始笑ってました......笑

 やはり近くで仕草目線追いながら聴くと、あんなにも登場人物の「らしさ」が出てくるもんなんですね、すごい......

 

 あと聴いてる側のみなさんの雰囲気もよくて、あと店員さん(?)もすごく和やかでよかった!

 

また行きたいです。