らろくのとぜんそう

Twitterに上げないようなことを書いていけたらいいなぁ

ようやくキセルガイを見られた

淡水生貝類を求めてあっちこっち探し回っているらーろっくですが、陸産は全く詳しくないどころかそのへんの虫屋よりも経験値が少ないという有り様。

 

そんな私、実はいままで陸産貝類の最メジャー種と言っても過言ではない(勝手に言ってる)キセルガイを見たことがなく、ずっと見たい見たいと思っていたのですが......今日ついに!


f:id:ikimono_taberu:20230827212953j:image

いた〜!

 

見つけたときリアルに「いた〜!」って叫んでしまったので、同行していた虫屋に希少種がいたかと思わせてしまい「なんだこれよく見るやつじゃん」と言わせてしまいました...... 仕方ないやろ今まで見たこと無かったんじゃ。

 

どこへ行ってもカワニナとマメシジミしかいない地域ですが、陸産は結構多様性高いので、このまま陸産の勉強にも手を出してみようかしらと思ったり......

 

詳しくなりたいなぁ